<< 魚に感謝の日 | main | 文化香る秋、本番! >>

天皇陛下万歳!

0

    昨日は、天皇陛下が即位されてちょうど20年にあたる日で、昼には政府主催の記念式典、夕方からは国民祭典が行われた。日が暮れてから相当な冷え込みになったが、4万人の方々が全国から駆け付け提灯片手にお祝いの気持ちを奉った。
    役得というか、私は両方のイベントに良い席で参列させていただいた。天皇皇后両陛下を身近に感じさせ頂いて、あらためて「日本人で良かったな〜」と強く思った。2700年も連綿と続く国柄の重みは何とも言えない。両陛下のあの包み込むような笑顔は、エグザイルの歌とともに心に染み透る。
    国民の幸せと国の繁栄、そして世界平和を願われる両陛下の前で、国会議員としての職責を全うしなければいけないと痛感させて頂いた。
    さらに今日、宮中での記念お茶会にもお招き賜り、両陛下とお言葉を交わさせて頂く機会を賜った。何とも一生の思い出である。
    その会話の内容は、畏れ多くて誰にも言えない。


    コメント
    この右翼国会議員め!
    日本が今赤字の時こそ税金泥棒の天皇一家を国外に追放すべきだ。
    なにが天皇とお言葉を交わさせて頂く機会だ、天皇はただの人間だ、あほ。
    天皇制反対!!
    • anônimo
    • 2009/12/09 6:38 AM
    天皇って要らねだろ
    • 菅道真
    • 2010/05/27 7:34 AM
    天皇陛下バカにしてますね
    • 天皇陛下
    • 2015/10/26 1:58 AM
    天皇陛下バカにしてますね
    • 天皇陛下
    • 2015/10/26 1:58 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM